2015年11月11日水曜日

失敗話 その後


以前お話した失敗話の続きです(笑)


茅ヶ崎の郵便局まで行き間違えた郵便の差し止め依頼と
今度は正しい中身を入れた郵便物の発送を行いました



これですっかり安心していたんですけど・・・

なんと翌朝新潟の郵便局から電話が!



『同じ宛先・宛名の郵便なのでどっちが差し止めかわからない』


って間違えた方まだ手元に持ってたの!!(汗)



封筒も一緒、切手も一緒で再送したこっちのミス?
そんなこと考えててもしょうがないのでとりあえず違いを説明


間違えた方は嫁(書道有段者)が宛名書きしたので字がきれい
正しい方は私が書いたので字がきたない


こんな違いしか上手く伝えられない自分にがっかり(笑)




『あ、わかりました。じゃ、こっちが正解かな・・・』

というつぶやきに一抹の不安を感じながら待つこと2日



落札者の方からの受け取り連絡が来てホッと一安心♪



そして間違ったものが我が家に戻ってきました!


送ったそのままの姿での帰宅かと思っていたのに
きちんと封筒に入れてもらって感謝です

自分が出したのは定形外郵便だったのに
オリジナルにはなかったこわれものシールまであるし♪



通常の倍近い輸送をしたわけですが、中身は全くの無傷!

郵便局大好き~~








0 件のコメント:

コメントを投稿