2015年11月16日月曜日

こぐま?しろくま?


藤沢駅のそばに牛乳ラーメンがウリのお店がある


・・・という嫁の口車に乗せられて行ってきました!


昔友人に連れて行ってもらった
確かしろくまっていう店名だよ
確かこの辺り

というあんまり頼りにならないナビでさまよいながら道行く人に聞いても???な答えばかり



『しろくま?こぐまっていうラーメン屋なら知ってるよ』

という通行人の教えに導かれてやっと発見!


 
 
 
あ!ここ!!  って・・・くま違いかよ~
 
 
と文句を言いながら店内へ
 
 
 
 
開店3分前に入れましたがすでに満席で待ち状態
 
 
30分ほど待ってやっと座れてさらに待つこと5分でやっと登場
 
 
 
牛乳ラーメンチャーシューのせ♪
 
 
 
牛乳ってことで生臭いイメージがありましたが全くナシ
 
にんにくが効いていて非常に美味しいスープです
 
 
 
私はラーメンでもみそ汁でも汁はほとんど飲まずに残すんですけどコレは全部飲み干しました
 
 
こんなこと10年ぶりくらいかな(笑)
 
 
 
 
常連さんが多いみたいでみなさんお釣りないようにピッタリのお金をカウンターに置いていく姿がカッコイイですね~
 
 
 
 
隣に座った人にここまで迷いながら来た話しをしたところ
 
辻堂にしろくまっていう姉妹店?があるというお話が!
 
 
今度はそっちも行ってみたいですね~
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿