2016年4月10日日曜日

信州 上田&真田の郷へ


5連休もらったのでせっかくだから旅行でも行こうかな?

ということで真田丸で沸く信州へ♪



最初に訪れたのは真田氏歴史館・真田氏館跡


真田氏館跡は公園でもありますので普通に親子連れが遊んでました




そして車で5分ほど離れたところにある真田氏本城跡へ

自然の地形を巧みに生かした築城術はさすが

かなり標高が高いので見晴らしも抜群です!




次にこれまた車で5分ほどの長谷寺へ

ここは幸隆夫妻と昌幸のお墓があります


お墓にはたくさんのお賽銭?がおいてありますがみなさん6枚セットで六文銭型に並べてます

ここで墓石の写真を数枚撮影したのですが・・・すべて真っ黒(*_*)

こんなこと初なので怪奇現象なのかな?




そして一気に街中へ移動して上田城跡公園へ


桜祭り期間中なのでお花見してる市民の方々がたくさん!

真田神社に参詣して


真田石を横目に


上田市立博物館→真田丸大河ドラマ館→池波正太郎真田太平記館へ

見所満載なところが集中しているので移動時間取られないのが嬉しいです



全部回って6時間くらいでした~























0 件のコメント:

コメントを投稿