2016年4月15日金曜日

荒砥城跡~あんずの里


まっすぐ帰るのももったいないので荒砥城跡へ行ってみました

宿の主人に話したら『峠攻めに行くの?』と言われて・・・(-_-;)???



現地行ってすぐに分かりましたね

とんでもない急勾配の坂をぐんぐん登ってたどり着きました




絶景ですね~

千曲川大っきいです!



この荒砥城跡は中世の山城の様子が忠実に再現されていてテーマパークみたい♫



見張り台にも登れますので雰囲気ありますよ~





坂道を一気に下ってあんずの里へ向かいました


特に何があるって訳じゃないんですけど

天皇皇后両陛下が公務や静養以外で、初めてご自分から場所と時期をお選びになって訪れたのがあんずの里ということで・・・

どんなに素晴らしいとこなんだろ(^-^)♥と期待して行ってみると




残念ながら時期がちょっと遅すぎて花が散っているものが多かったです

これ満開だともっとすごいんでしょうね!


あんずソフト食べながらの散策はのんびり楽しかったです


















0 件のコメント:

コメントを投稿