2016年7月28日木曜日

岐阜城 名城巡りスタート!


春に信州上田へ遊びに行ったときにお城も見ましたが・・・

名城スタンプ集めている人が結構多いことに気がつきました


自分も挑戦しようかな?と思いスタンプ帳付きの本を購入しようとするも

お土産屋さんではなく書店にしか売っていないということで断念して帰宅



この度Amazonでゲットしましたので




今回実家へ帰省する機会にいよいよ名城巡りをスタートさせました♪





記念すべき第1城目は・・・




天下布武、岐阜城です!

小学生以来ですので、どんな所だったかすっかり忘れてました~



ロープウェーに乗ってはるか山頂を目指しますが

乗り場から天守までたいした距離じゃないんですよ



しかし・・・


さすが山城、勾配がきつくてすぐに汗だく(°°;)

ものすごい良い運動になりました(笑)



金華山(稲葉山)といえばリス村♥




200円払ってリスと触れ合い(o^^o)



頭と肩にも乗ってきてすっごく楽しいです(*^O^*)



ちなみに城下の岐阜公園はポケモントレーナーでいっぱいでした(笑)




100城まであと99城






















0 件のコメント:

コメントを投稿