2016年8月8日月曜日

犬山城


100名城巡りの2城目は白帝城こと犬山城!




といっても実家から近いので過去何度も訪問しておりますが(笑)




犬山城は江戸時代までに建造された現存天守12城のひとつであり

天守が国宝指定された5城のうちのひとつでもあります





快適な住居というよりも、いかにも進入困難な城としての内部が好きです




手すりを掴まないと怖くて上り下りできないほどの急勾配な階段

女子はスカートで行ってはいけません(*_*)







本丸の背後は広大な木曽川に守られていて天然の要害となっています




この犬山城は1895~2004年まで個人所有だったことも他の城と違うところです

実は・・・学生時代モスでバイトしていたときに城主のお孫さんと一緒でした(o^^o)




100城まであと98城














0 件のコメント:

コメントを投稿