2016年8月1日月曜日

VS.スズメバチ




実家へ帰省してから初めて聞かされた㊙ミッション・・・



スズメバチ退治(*_*)










車庫の片隅にハチの巣が!



自分の家でアシナガバチの巣を駆除した経験は何度かありますがコイツは未経験

調べてみると25cm以下なら素人でも駆除可能らしいのでチャレンジすることに(;_;)



母親が事前にバズーカタイプの殺虫スプレーを購入していたのですが

1本じゃ心許ないので違うタイプのものを追加で準備し


隣のライダーのお姉さんにメット・革ツナギ・グローブ・ブーツをお借りして

さらに気休めのカッパ着ていざ!!!!!!!!!!!!!!!









追加で買ったスプレーがまさかの安全装置未解除で噴射できず(笑)


なんてアクシデントもありましたが・・・









蜂の巣も破壊して完全勝利(*^O^*)



救急車呼ぶような事態にならず良かったです♥















0 件のコメント:

コメントを投稿