2017年1月28日土曜日

WCCF コーチ任命


みなさんもう16-17体験しましたでしょうか?

ん?と思ったまま、とりあえず進めてしまうのがコーチ任命だと思います



自分の場合、もらったデジカはレア以外は全削除してましたのでリストはキラだらけ

使っているチームも国縛りだったりクラブ縛りのみなので、自分で登録するカードも非常に偏っています

おまけに金枠も多いので、今回数値のない金枠はすべて20扱いになるという特性で例えオーウェンでもディフェンス20のコーチとして選択できます(笑)



コーチ任命でのコンボ狙いも偏った登録のおかげで非常に楽だったんですけど・・・

ランダムでコーチが1人ずつ辞任していくんですよね(*_*)

これは監督自身が辞任して次チームに引き継ぎしないと再度選択することができません

なのでコンボ狙いなら辞任対策として対象選手を余分に準備しておく必要があります



なんでもかんでも数値20コーチ選んでおけば良いんでしょ?

というわけでもなく、レアKP狙いで必要パラ以外を伸ばしたくない場合はあえて低い数値のコーチを選ぶことが大事です

例えばディフェンスパラを勢いよく伸ばしたくない場合はあえて数値5のアグエロを選ぶなど




また、チャレンジツアーで例えばイギリスに遠征した場合は

イギリス国籍の選手やプレミアリーグ所属選手のカードが対戦チームに多いほど効果が高まるそうです





色々やってみて、今までは実際使うカードしか図鑑登録していませんでしたが

コーチ任命とチャレンジツアー対策でクズキラも登録しておく必要を強く感じました


売るのも面倒なので置いて帰ってきていましたが認識を改めます(笑)








0 件のコメント:

コメントを投稿