2015年11月7日土曜日

山中湖


忍野八海のあとは山中湖へ

 
 
 
 
 
紅葉まつり開催中ですが、山中湖周辺の紅葉はもう終わりかけです
 
 

 
 
 
 
 
それでも落ち葉を踏みしめながらのお散歩は最高ですね
 
 
 
 
富士山も山梨県側に少し雪があるだけでちょっとさみしいかな~
 
 

普段茅ヶ崎から見る姿とはスケールが全然違うのでウキウキ♪




そして貸しボート用の桟橋付近には白鳥と鴨鴨鴨!

 
 
鴨は大好きだから美味しそう(笑)
 
 
 
 
今日は時間がなくて水陸両用バスKABAには乗れませんでした・・・
 

 
 
結構な勢いのまま湖に突入!
 
ドキワクは次回に持ち越しのまま帰宅しました
 
 
 
 
 
 
明日は藤沢の大庭で、藤沢自然と親しむ会の特別企画が開催されます
 
題して『ザリガニ食べて川を守ろう』(笑)
 
 
引地川ではアメリカザリガニはじゃんじゃん増殖してメダカなどの
他の生態系に悪影響を及ぼしているので釣って食べて減らそう!、と(笑)
 
 
自分が子供の頃と比べるとちょっと考えられないんですけど
最近はザリガニですらキャッチ・アンド・リリースしているそうで減らないんだとか
 
 
から揚げにして食べるみたいですけど・・・大丈夫なのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿