2016年5月9日月曜日

WCCF HOLEバッジョ 使用感


フィオレンティーナ版とボローニャ版の使用感です

残念ながらユベントス版は未所持なのでわかりません(笑)


KPカテナチオ固定のイタリア縛り内で差し替えて遊んでいますが・・・

使用感自体は正直大差無い感じなのでまとめちゃいました


サカつくバッジョを基本として変化した部分を書きます

若干ですがフィオレンティーナの方が全体的な動きが良い感じ?





オフェンス

HOLEになってもシュート威力は変わらずヘロ~っとです
角度のあるところからはテクが光りますが、真正面ドフリーは苦手

ヘディングは9割方成功してます
ダメな時は連携が薄線すら付いていない相手からという印象

スタミナが半分以下になってもパフォーマンス低下はあまり感じません




ディフェンス

これ期待する人は皆無だと思いますが(笑)

スピードがUPしたおかげで寄せが早くなりました
かといって奪取率が上がったわけでもなく無駄にスタミナ消費する結果に・・・




テクニック

ドリブルのフェイントが細かくなって突破率UP!
ウィングとしても期待できますがクロス自体そんなに上手くないところが難点

短いパスが主体ですが良いところに出してくれるのはさすが

FK成功率は5割以下
直接は意外と決まりません

CKはそれなりに期待できるレベル

PKは2戦して2回とも成功中!
ちなみにどちらも1番手で蹴らせました




パワー

まるで無し(笑)




スピード

これが1番体感できるポイントですね
攻守に渡って動き出しがスムーズになりました

HOLE使って良かった♫と感じる瞬間(笑)




スタミナ

15~16まで上がっている感じ

ただし、〔スピードがUPしている=ボールを追う無駄な動きが多くなる〕なので
結局はガス欠が早くやってきてしまいます

休養開けなら最後まで行けますが、自分はハーフ限定で使うことが多いです

ケガは今のところありません
上記の起用方法が功を奏しているのかも?

飛翔練習でもガンツの方が先にケガしますので(笑)





総評

完全に趣味カード(笑)

バージョンアップで強化されることを願っていますが
それでも超人系に比べたら間違いなくお荷物レベルです

自引きならともかく、愛がない人は間違っても買わないことをオススメします


効果有る無しは別としてSSが無くなったのが何気にテンションダウン

FREEじゃないならサカつく版で十分?


2.0で出るであろう代表版に期待してま~す♥





























0 件のコメント:

コメントを投稿