2017年6月4日日曜日

ヤドカリ採り



日照時間が長くなってきましたのでサンゴ水槽のライブロックに細かいコケが(;_;)


ヤドカリ追加を考えていたんですけど買うよりも捕まえてこようかな、と



そして干潮時間から逆算して2時に家を出て横須賀へ!

けど日の出時間のことを考えていなかったので着いても真っ暗(笑)


しばらく車の中で待機して、明るくなったのでいざ!!





初磯採集だったんですけど、まずタオル忘れたのが致命的(笑)



けどこういうの夢中になると本当に危ないですね

気がつけば潮が満ちてきて歩いてきたとこが水没してたり(*_*)



狭いとこ掃除して欲しいので小さいのばっかりチョイスして帰ってきました~











0 件のコメント:

コメントを投稿