2020年10月3日土曜日

久しぶりに

ずいぶんほったらかしにしていましたが、久しぶりの投稿です。

その間に色々ありましたがw




さてさて、生麦海水魚センターさんへ電車で行ってきました。

車でも良いんですけど渋滞がね💧


コケ対策にエメラルドグリーンクラブを何匹か入れていましたが、みんな脱皮直後をお魚さんに襲われて☆になるパターンが続いていまして💦

夏の間要員ゼロ状態のおかげでコケが目立ってきちゃいました。

ヤドカリは以前自分で三浦で採取したのを入れていましたがサンゴに乗ってイタズラするので見合わせ。

なので今回はタツナミガイとクロナマコちゃんを選択。



ショップでは何度も見ていますが、飼育は初。

どっちも初めて触りましたが、以外と固いんです!



水合わせ30分ほど行って水槽へドボン。


さっそくお仕事開始ですが・・・狭いとこはつらいかな~

意外とデカいもんw









0 件のコメント:

コメントを投稿