2015年11月22日日曜日

よみうりランド ジュエルミネーション


よみうりランドのイルミネーション観に行ってきました

 
 
 
よみうりランド訪れるのは19年ぶりです(笑)
 
 
 
のりものは特に乗るつもりはなかったので事前にオクで入場券だけ購入
 
 
私みたいにイルミネーション目当ての人は16時からのナイト券で入場する人が圧倒的に多いそうで、15時あたりから周辺道路の渋滞・駐車場待ちが発生すると聞いていました
 
なので14時に着くように時間調整して入場~
 
 
するともう帰っちゃう人がいるのにビックリ・・・
 
イルミ興味なし?(笑)
 
 
 
園内はちびっ子だらけで、そっち系ののりものは待ち行列がすごかったですけど逆にバンデットなんかの大人向けのりものは待ち時間5分くらい!
 
これが16時になるとどっと若者人口が増えて1時間待ちになります
 
 
なのでイルミも観たいけどやっぱりのりものも乗りたいよ!って人は昼間のうちから入園することを強くオススメします
 
 
 
観覧車もイルミ点灯にあわせて料金アップしますが
 
 
 
園内全景と東京の街明かりが観えて最高です!
 
 
念願のスカイツリーも見えました♪
 
いつもは望遠鏡のレンズ越しですからね(笑)
 
 
 
 
 
 
写真撮ってる嫁をイルミの川に落としたくなるのをガマン(笑)
 
 
 
結局18時に退園しましたが、来る人帰る人で駐車場は大混雑でした
 
観光バスも5台来ていて人の波波波
 
 
 
道路が渋滞すると駅からのバスも巻き込まれて進みません
 
夕方電車で来る人はゴンドラを使った方が時短になると思います
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿