2016年3月29日火曜日

長篠設楽原PA(下り)


午前2時・・・


新東名延長に伴って新設されたPAを探検してきました

長篠の戦いですよ~歴史好きにはたまりませんな♥


下り線は織田・徳川連合軍仕様になっています






馬防柵の見本?

想像以上に巨大で驚きましたが、お馬さんはこんなの乗り越えちゃうのかな?

左上の丘の上に信長の本陣跡があります





暗くてわかりませんが(笑)のぼりきったところに祠があります


けど・・・夜中の2時ですよ?

外灯なんてないので本当に真っ暗で、怖くてみれませんでした(*_*)





PA内も戦国色強いです

火縄銃の展示もあってちょっとした博物館みたいな感じ


みなさんコイツで記念撮影していましたが、私は恥ずかしくて見てるだけ~(笑)

お土産にのぶながのほっぺ買いました(^-^)






0 件のコメント:

コメントを投稿