2016年12月14日水曜日

WCCF HOLEアズーリバッジョ 使用感


先日のキャンペーン開催中はずっとイタリア縛りで遊んでいました

自分は金枠だらけのKPカテナチオ固定での使用感ですのでご了承を




150試合ほど、主に左STで使った印象ですが・・・

これあれば他のバッジョ要らないですね(笑)

取引価格のぶっちぎり度も納得!



まず非常に強く感じるのがチーム全体でバッジョにボールを集めようとする動きが顕著になっていて線の有無に関係なくロングパスが届けられます

KPの影響もあるかも?ですが、特にマルディーニとタソッティからが通りやすいです

なので片攻めのターゲット役も務まりますが・・・ヘディングばっかり(*_*)



相手DFに競り勝ってトラップすることも上手くなってますのでチャンスに繋がりやすいですね

ただしドリブル突破はそれほど当てに出来ません

密集は苦手なので相変わらずあっさり奪取されてしまうこともあります



シュートは力強さもあり、パスも素晴らしい!

特にこぼれ球への反応はなかなかです

スキラッチとの2トップでのゴール前混戦は非常に楽しいです♪

CK・FK共に点で合わせるのは上手いのですが直接はほとんど入らず

PKは今のところ失敗には遭遇していません




スタミナは16~17はあると思いますので1試合余裕ですし、蓄積疲労も平気

膠着した試合の終盤で決定的な仕事をしてくれることが多いので交代も悩ませます

そして意外ですけどケガも全然無いです

飛翔練習でケガするのはアルベルティーニばっかりですし(笑)




結論

バッジョのカードの中では1番ワクワクさせてくれます

自分は思い入れがあるので使っていて楽しいですが、

昔の黒・キラと比べれば雲泥の差でもやはり趣味カードの域を脱することはできていません



自己満はいいからストレス無く遊びたいという場合・・・

イタリア縛りでかつ金枠から1枚選ぶのならゾラかシニョーリをオススメです(笑)





















0 件のコメント:

コメントを投稿